よこての食べかた 今年は 戦う地産地消 キッチン・コロシアム
トップ > イベントの様子 > 料理対決

料理対決

横手の地元食材を使ってのオリジナル料理対決の様子をご紹介します。

赤コーナー:バル・パサポルテ古屋宰&あばだらけ毎日が地産地消チームのメンバーです。

赤いエプロンは、あばだらけの勝負服。赤コーナーらしく、赤で統一してみました。
青コーナー:菜豆家(なずや)高橋亜紀&イケてる若奥様チームのメンバーです。

青いエプロンは、亜紀さんのお母さんのお手製です。若いパワー全開でがんばります。
戦いの舞台となるリングの上には、横手で取れた食材が鮮やかにディスプレイされました。
戦いの前には、お決まりの国歌斉唱。

リードボーカルは食農ブログのかなちゃん、コーラスは地元アカペラグループ「ウスペラーズ」。

本格的な歌声で感動〜。
審査員の皆さんも、どんな料理対決になるのか、ワクワクです。
さて、ゴングとともに料理対決が開始されました。

赤コーナーの古屋シェフの華麗な手さばき。
あばだらけのかあさんたちも、料理開始。あっと驚く手際の良さです。
60分の料理時間を上手に使って、仕上げもバッチリです。

目にも鮮やかなオリジナル料理の完成です!
対する青コーナーの亜紀シェフも手の込んだ料理開始!
イケてる若奥様チームのメンバーも、若さいっぱいでどんどん調理を進めています。
審査員のこうちゃんが「メロンパンのようなシイタケ」と表現した、これがウワサのでかくてうまいシイタケ!

こちらも横手の食材をふんだんに使った、体に優しい和食メニューが完成しました。


両チームの料理の紹介はこちらで
審査員の試食も終わって、いよいよ審査発表です。
←その緊張の瞬間

結果はなんと同点で引き分け!?
一同びっくり!

和やかに表彰式が行われました。

食農ブログでもこのときの様子が紹介されています


inserted by FC2 system