よこての食べかた 今年は 戦う地産地消 キッチン・コロシアム
トップ > イベントポスターの競作ダァ! > 横手南中美術部の制作現場に潜入!

横手南中美術部の制作現場に潜入!

イベントポスター制作にご協力いただいた横手南中学校美術部の制作現場に潜入してみました。

横手南中学校美術部 横手南中学校の美術部は部員数が多く、放課後の美術室はとてもにぎやかです。

ポスター制作に協力してくれた生徒さんたちは、キッチン・コロシアムのイメージをそれぞれに工夫して描いてくれました。
制作中

何を描こうかなぁ? **って、どんな形かな?

野菜も果物も想像だけで描くのは難しいようです。

図鑑を引っ張り出して、熱心に調べ物もしていました。

制作途中の作品 まあ、素敵!
ちぎり絵 和紙でちぎり絵に挑戦!

ちぎるのって、結構楽しいよ。
校内掲示1 完成したポスターは10月4日の南中祭のときに、校内に掲示してもらいました。
校内掲示2 とても目立つポスターでしたので、来校された人の印象に残っていることでしょう。
校内掲示3 4枚並ぶと、なかなか壮観ですね。

横手南中学校美術部の皆さん、ご協力ありがとうございました。


inserted by FC2 system