よこての食べかた 今年は 戦う地産地消 キッチン・コロシアム
トップ > イベントの様子 > こうちゃんトークショー

こうちゃんトークショー

料理対決の後、横手市出身のフリーアナウンサー臼井昭子さんが聞き手となり、幸せ料理研究家のこうちゃんこと相田幸二さんをお迎えしてトークショーが行われました。

臼井さんは横手出身なので、もちろん横手弁ベラベラ。そして、元NHKのキャスターという才女です。

こうちゃんは、秋田では「味道楽の里」のコマーシャルに登場しているので、よく知られています。

本が150万部も売れているという人気のイケメン若手料理家さん。
楽しいトークで、会場も盛り上がっていました。
そして、トークだけではなく、横手特産の椎茸を使った料理をしてくれるハプニングも!

野菜ソムリエの加藤正哉さんもお手伝いです。

こうちゃんの絶妙なオトボケトークも炸裂。そして、会場に漂う美味しそうな香り!

「グリルチキンのよこてシイタケこうちゃんソース」 の完成です。
完成品は食農ブログでどうぞ
その場で臼井さんのむちゃ振りを受けて、なんと2品目をいきなり創作。

キュウリを入れたどんぶりという、熱くって美味しい料理が完成しました。

名付けて「横手風こうちゃん丼」

こうちゃん、美味しくって幸せな時間を、ありがとうございました。


inserted by FC2 system